Q
A衣類はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。配送業者のご指定も可能ですので、ご希望あればご注文の際に、その旨ご記載ください。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2018/10/23 16:56


こんにちは。
まゆみです。


パン作りって、
とにかく同じ物を何回も何回も焼く。
(消費が追いつかない)
毎回温度から状態、時間も全てメモに取る。
(メモの量がハンパない)
一箇所だけ変えてみて、それがどう変わったか、どう影響して変わったか考える。
(まるで科学)
今度は違う方向から攻めてみる。
(諦めが悪い)



いつもこの繰り返し。
で、
どんどん泥沼にはまって抜け出せない時も多々。



さっさと師に尋ねてみれば、答えが直ぐに見つかるかもしれない。
でもそれでは頭で理解するだけで手は覚えていない。
パン生地って、言葉では表せない表情だから。
(と言いつつ最近も悪あがきした末に「助けてくださぁ〜い!」ってメールしてる)


解決出来ず一人モンモンとした日々を送っている時に
運良く神様が降りてきてくれて、パッと道が開けた瞬間の嬉しさったらないのね♪
オーブン前で「よっしゃぁ〜っ!!」て。
(あるあるだよね)




昨日の「よっしゃぁ〜っ!!」

ロデヴ



生地も持ち上がり
イヤな酸味もなく
しっとり軽く
そして香りも良く



悔しいかな
焼成温度がイマイチで焼き過ぎ感が。(泣)



オーブン設定、あと一息!


生地とお話し出来るようになるまで、
10個以上は大きなロデブらしき玉を焼いたなぁ・・・。
ペッチャンコな玉
酸っぱい玉
ただの黒い玉


ははは・・・(汗)



Tack!




詳細等、お気軽に下記までお問い合わせください。
 ホームページトップメニューの『contact』から。
 または 
    tack-thank.2015@ab.auone-net.jp まで。 


shoppingはこちらもご利用いただけます。