Q
A衣類はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。配送業者のご指定も可能ですので、ご希望あればご注文の際に、その旨ご記載ください。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2017/07/28 22:47


こんばんは。
まゆみです。


本日ご紹介したいのは、先日のWレッスン。
今までにない驚きの展開が繰り広げられました!



メニューは「あんマーブル食パン」と「湯だね食パン」。


定番のレッスンメニュー。
ほとんどの方がご受講済み。



「あんマーブル」は折り込み作業が大変ですが、ギャーギャー?言いながらも楽しいです。(笑)



問題は「湯だね食パン」。
湯種って、入れると生地がベトベトするんですよね。
ただでさえベトベト生地が多い私のレシピで湯種を入れたら・・・




ベットベト〜!!(汗)




泣く人多いです。(笑)
レッスンでは機械で捏ねます。
(これは手捏ね出来る代物じゃないと思っているので。)




私が止めるのも聞かず、手捏ねをした生徒さんは過去に3名おみえです。
尊敬に値します!




そして今回新たに1名。
それも、同席された方の分まで!




聞けばストレスが溜まっていたそうで。
黙々とガンガン!・バンバン!。
中学、高校とバレーボール部のアタッカーだった私から見ても素晴らしいスナップ!




ズレていく捏ね台を同席の方が抑えながら、
初対面の方同士の涙ぐましい光景。




友情が芽生えて?ご一緒に次回のご予約も入れてくださり、ありがとうございます♪




やはりグルテンをつけたい食パンは手捏ねが一番かも。
素晴らしい生地が出来上がりました!
お疲れ様でした。
(拍手!)





さぞかしランチも美味しく召し上がっていただけたかと♪




いやはや、
毎回いろいろなストーリーがあって、楽し過ぎます♪





で、
レッスン後の後片付けの時。





ふと、窓の桟に何かが・・・



これは・・・






間違いなく「湯だね食パン」の生地!
生徒さんの後方に飛んだことになる。
やはり相当高い位置からスナップを効かせていたから、あれだけの素晴らしい生地が出来たんだ!!
以前ツオップの講習で店長から
「食パンはね〜、胸の高さぐらいから叩くんだよ〜♪」
って、教えていただいたなぁ。




私も初心に帰って、バンバン叩くぞ〜!




『Tackでチーズ会 vol.4』
日時:9月13日(水)11:00~13:00
会費:¥3800前後

恒例、チーズプロフェッショナル厳選のチーズとTackの焼きたてパンが楽しめる贅沢なチーズ会♪
ちょこっとチーズのお勉強をしながら、楽しく美味しく贅沢な時間を過ごしましょう。
お飲み物は紅茶でお楽しみいただきますが、ご希望の方には別途でチーズに合わせたワインもお出しします。

お申し込み、お問い合わせはTackまで。





Tack!


レッスンスケジュールはこちらからどうぞ。

詳細等、お気軽に下記までお問い合わせください。
 ホームページトップメニューの『contact』から。
 または 
    tack-thank.2015@ab.auone-net.jp まで。